ねこ先生式 自分らしさレッスン帳

ねこ先生が毎日が楽しくなる方法を教えてくれます!!

好きになる事もトレーニング

こんにちは。ねこ先生です。

みなさんは、"苦手"なことってありますか?

 

たとえば、食べるもの"わたしはにんじんが苦手"

たとえば 場所 "わたしは高いところが苦手"

たとえば 生き物 "わたしはヘビが苦手"

 

など、

なんとなくから、すごく!  まで たぶん、ほとんどの人にあると思います。

 

そして、わたしたちは、"わたしは〇〇さんが苦手" という人の"苦手"もあって、

 

ご近所さん、学校、会社、自分以外の人が集まる場所で

これも、なんとなくから、すごく! まで。

そして、"すごく!" なるとイライラしたり、落ち込んだり、

毎日の暮らしが楽しいとは言えなくなったりしてしまう こともあります。

 

人の苦手は "楽しくない"生活 に結びつきやすいのですね。

 

そこで、

今、少しだけ思い出してみましょう。

 

・あなたの苦手な人の事

・苦手な人の前で無意識にとってしまう行動

 

  まあ、"苦手"でも全然いいんです。

毎日が困っていなければ。

 

ただ、"苦手"ではいろいろと困るなあ〜! どうしようかなあ 

 

と、そんな人は"好きになるトレーニング!をしてみませんか?

 

次回はそんな人のために"わたしたちの考え方のしくみ"をレッスンします。

 

ではまた!! ねこ先生でした!

 

kodomo-mentor.com